容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

肉加工品の情報を収集

  1. 2011/11/01(火) 15:16:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品っていいよね!たぶん、去年、今年とイチオシかもしれない。回りでも結構人気があって、友達同士で集まってもその話になってます。でも私が一番詳しいかも・・・。どうでしょうか。

lhzxyey.comのユーザー[na29a0]
jieyunstones.comのユーザー[gh4564hgf]


Q肉加工品に添加される亜硝酸塩には発色作用の他に役割はあるのでしょうか?
A亜硝酸塩は使用量によってはボツリヌス菌の繁殖を抑える作用もあり、欧米では保存のために添加されていますし、ハムの香りをよくするといわれています。また、亜硝酸は自然界に幅広く存在している物質で、植物(野菜)・畜肉などに含まれています。自動車の排ガスやタバコの煙にも微量ですが含まれています。また、硝酸塩が含まれる野菜(ほうれん草など)を口の中でかんだり、漬物にしたりすると微生物の働きで亜硝酸塩が作られるようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

給食食材で独自基準30ベクレル 常総市、測定スタート - 茨城新聞

茨城新聞

給食食材で独自基準30ベクレル 常総市、測定スタート
茨城新聞
市内2カ所の給食センターの検査日程を週3日ずつ振り分け、当日、納入された食材のうち1品の検査結果で、30ベクレルを上回る数値を示した食材は使用しない。この場合、メニュー変更は不可能なため、加工品などに代える。公立6カ所、私立5カ所の保育園の食材は前日納入のため、 ...



九州のお勧めのお土産を教えて下さい
の方のお勧めを教えていただけませんか? 私も友人も食いしん坊なもので、食べ物ならなんでも情報をいただけるとありがたいです。ただ、焼酎だけは苦手です。 できれば観光地のおみやげ.


健康兩點靈20100827中醫減重記(1)-李筱娟TammyLee*[畫質較清晰版本]




肉加工品が今ブーム!

  1. 2011/11/01(火) 08:04:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品情報がみるみる欲しくな〜る。魔法の肉加工品情報一覧

www.cdffw.comの[dgf4h64gf.]
www.cqcable.comの[i34620.]


Q姑の行動について。娘は、アレルギー持ちで、脂っこい物や、お肉、加工品、甘い物などを食べると、体に蕁麻疹・湿疹が出たり、ただれたり、激しいかゆみがでます。姑には、話してありますが、昨日のお盆の食事会にて、ハンバーグや天ぷら、フライなど揚げ物たっぷりのお子様セットを娘に注文して、「ぜーんぶ、食べるもんねぇ〜」とか、「たーくさん、食べぇね」とか、娘に進めてました。娘に食べさせてあげたい、とゆう気持ちは、とてもよく分かりますが、なぜアレルギー反応が出るのに、食べさせようとするのかが、理解できません。あんなに私が悩み、必死になっているのに。あまりにもたくさんの量だから、私がハンバーグを1口と、ウィンナー1本を食べたら、嫌な顔され、視線が痛かったです。食欲旺盛の娘は、たくさん食べ、今日やっぱり、体中がかゆいみたいで、嘆いてました。せっかく落ち着いていたのに。私も、せっかく姑が頼んでくれたため、言えませんでした。娘に食べさせるしかなかったです。皆様、どう思いますか?昨日から、その事ばかり頭にありイライラしたりして頭痛いし、嫌な気分です。娘に当たったりしてしまいます。苦しいです。
A質問者様もお嬢さんもお辛いですね。お姑さんはアレルギーの辛さ怖さの本当のところを解ってないのではありませんか?かわいい孫が一時の美味しさの為にどれだけ大変な目にあっているのかを理解すれば普通の神経の持ち主なら二度と食べさせないと思います。まだ幼いお子様を守るのは質問者様しかいません。守り続けるお子様のいる場所が今のあなたの居場所だと思います。きちんとお姑さんに説明ができて、解ってもらえますように。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

主婦堂本さん(三重)が金賞/JR四国駅弁レシピ - 四国新聞

主婦堂本さん(三重)が金賞/JR四国駅弁レシピ
四国新聞
四国4県が推薦した肉や魚介類、加工品を2種類以上使うことが条件で、レシピは全国各地から計175件寄せられた。 本審査会には同社の泉雅文社長ら審査員6人が当たり、味や見栄えなど5項目で採点し、合計得点を競った。 金賞の「四国巡り〜♪」は、県産黒豆のご飯、 ...

and more »


食中毒について教えて下さい。
こんばんは。 食中毒になるのを防ぐ方法として、食品の臭いや味で判断するという方法があると思いますが、私はとても鼻が悪く、臭いを嗅ぎ取ることができません。また、鼻が悪いので、


2010-09-05公視?間新聞(米食加工創意賽鼓勵國人多吃飯)




肉加工品の気になる情報

  1. 2011/11/01(火) 06:49:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品がmixiの人気キーワードランキングで結構上位にあったの見た?あれ、かなりびっくりした〜!(笑)なんかニュースか何かで取り上げられたのかも。その時にあつめた情報などはここにまとめたよ!

www.234music.cnの[dfgh465hgf.]
bch.eyeinfo.cnの[6ad4f3.]


Qレシピ【肉・加工品】鶏むね肉・合い挽き肉・ツナ缶・カニカマ・キムチ【野菜】キャベツ・玉葱・人参・きゅうり・にんにく・ごぼう・じゃがいも【その他】卵・そうめん・調味料全般 これらの食材を使って、3日分の夕飯を作るとしたらどんな献立にしますか?出来るだけバランスが良くて簡単にできるレシピを教えて下さい。
A豚キムチ・カニ玉・・・キムチ・キャベツ・人参・玉葱、カニカマ・卵鶏のから揚げ・きんぴら・・・鶏むね肉、人参・ごぼうハンバーグ・ツナサラダ・・・合挽き肉・玉葱、ツナ缶・きゅうり・じゃがいも豚肉がないのに豚キムチは出来ませんね。m(__)mそうめんを入れて、キムチそうめんはいかがですか?炒めものです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

主婦堂本さん(三重)が金賞/JR四国駅弁レシピ - 四国新聞

主婦堂本さん(三重)が金賞/JR四国駅弁レシピ
四国新聞
四国4県が推薦した肉や魚介類、加工品を2種類以上使うことが条件で、レシピは全国各地から計175件寄せられた。 本審査会には同社の泉雅文社長ら審査員6人が当たり、味や見栄えなど5項目で採点し、合計得点を競った。 金賞の「四国巡り〜♪」は、県産黒豆のご飯、 ...

and more »


高血圧症の人へ質問
高血圧なんですが、同じく高血圧のみなさんは一体どうしてますか? 私は今のところ投薬などの治療は受けていません。 上が155下が100くらいが平均です。 降圧剤を服用している人は頭痛など


本田代表肉加工品説明 2




DTIブログって?