容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

肉加工品の基礎知識

  1. 2011/10/03(月) 12:22:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品?なにそれおいしいの な人へ贈るラストエントリー。これを逃すと次の肉加工品情報は1週間後DA☆ZE☆

medical007.comのユーザー[hgfj45564hgf]
defae.comのユーザー[f00b8f]


Qシンガポールに肉入りカップメンを送ってもいいのでしょうか?シンガポールに住む友人に日本食を色々詰めて色々送ろうと思うのですが、肉(加工品)の入っているカップメンは禁止物品に含まれるのでしょうか?また郵便局で送り状をもらったのですが、内容物の金額を書かなければならないようですが、記載した金額は受け取る友人にも見られてしまうのでしょうか?お中元の意を込めて贈りたいので金額がバレるのは避けたいのですが。。。ご回答よろしくお願いします。
Aシンガポールの日系デパートのスーパーでカップメンは売ってますし、日本人会館で食べながらジャックポットやマージャンをやりましたよ。出張者でこういうものを持ってくる奴もいましたね。いいと思われますが、念のため、http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinfo_005.htm金額なんかバレたっていいじゃないですか。どうせ想像はつきますよ。たとえ現地のスーパーで手にはいっても日本から直接送られてきた、というだけで感謝感激するものです。そのうれしさは経験したものにしか分からないものです。受け取る方はそんなこと気にしませんね。値段ではありません。気持ちです。おせっかいですが、ここは日本食が少し高いとわいえ、ふんだんにありますが、やはり手にはいらないものもたくさんあります。むしろ、そういうものを聞かれて送られることはいかがでしょうか。もっとうれしいものです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シカ肉おいしく、県が料理講習会 - 福井新聞

シカ肉おいしく、県が料理講習会
福井新聞
嶺南連携事業推進協議会が、来年度の稼働を目指して若狭町海士坂に建設する有害獣処理加工施設では、有害獣の焼却処分のほか、将来的にシカの食肉加工も計画している。県嶺南振興局二州農林部では「料理講習会を定期的に開き、シカ肉の有効利用を推進したい」と話して ...

and more »


高血圧症の人へ質問
高血圧なんですが、同じく高血圧のみなさんは一体どうしてますか? 私は今のところ投薬などの治療は受けていません。 上が155下が100くらいが平均です。 降圧剤を服用している人は頭痛など


加工肉品選購CAS 安全有保障




肉加工品はもう時代遅れ?

  1. 2011/10/03(月) 10:51:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品の本を本屋で探してたんだけど、意外にないものなんですね。しかたないから、結局インターネットで情報収集してしまいました。でも以外にいろいろくわしくなれたよ。こんな情報とかあったしね。

yier029.comのユーザー[v522e8]
re-lawyer.orgのユーザー[f1ffc4]


Q食品衛生法について質問なんですが、肉加工品に添加される亜硝酸塩の制限量はどれぐらいなのでしょうか?
A硝酸ナトリウム、硝酸カリウム、亜硝酸ナトリウムが発色剤として使用されていますが、食肉製品(ハム、ソーセージ等)への残留は、「亜硝酸根として0.070g/kg以下」とされています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

《日系進出》ニチレイフーズが合弁設立:アセロラ原料の調達拡大へ[食品] - NNA.ASIA

《日系進出》ニチレイフーズが合弁設立:アセロラ原料の調達拡大へ[食品
NNA.ASIA
... ニチレイフレッシュ(東京都中央区)は今年1月、豊田通商および信州ハム(長野県上田市)との合弁会社SHINSHU NT(シンシュウ・エヌティ)を昨年12月に南部ドンナイ省に設立し、ベトナムでハム・ソーセージなどの食肉加工品販売事業を行うと発表している。

and more »


妊娠中の食事
現在妊娠4週ですが、何を食べたら赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか?メカジキやキンメダイはあまりよくないと本に書いてありました。食べてはいけない食品、添加物、甘味料等お教え..


台灣真善美_老品牌故事_新東陽




肉加工品のウェブ

  1. 2011/10/03(月) 04:06:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品についてならボクにお任せ!肉加工品初心者から玄人まで、どんな質問にもお答えするよ!

hnmht.comの[a50730.]
www.babyzn.comの[yh123hn.]


Qホワイトシチューに入れるお肉は何ですか?肉加工品(ハム、ベーコン、ウィンナー)でも合いますか?
A鳥のむね肉やもも肉を使用することが多いですね。ベーコンやウインナーでも十分美味しいですよ!生ハムだけは入れないで下さい。小さくなって存在価値がなくなりますので。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

生食用牛肉の新基準が施行 ユッケは高級品に? - MSN産経ニュース

NHK

生食用牛肉の新基準が施行 ユッケは高級品に?
MSN産経ニュース
焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、厚生労働省が策定した生食用牛肉の新基準が1日から施行された。専用の加工設備の設置や、肉表面の加熱殺菌などを義務付ける厳しい内容で、焼き肉業界からは「ユッケはもう出せない」との声が上がっている。 ...
新基準施行ユッケ消滅危機 提供中止続出日刊スポーツ
生肉提供、県が届け出制 適正処理徹底へ1日導入岐阜新聞

all 108 news articles »


日本のハムは何故高いの?
ってますよね。それで、値段は日本とあまり変わりません。 アメリカのスーパーを覗いてみても、ハム・ベーコン・ソーセージなどの肉加工品は日本と比べ物にならないほど(数分の1?)...


我不只是一個人05:六龜農民?銷班(下篇)




肉加工品緊急特集

  1. 2011/10/03(月) 03:31:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
一昨年ぐらいから肉加工品が静かなブームらしいです。

www.chinajdjy.comの[rfa041.]
www.bnac-ent.comの[x32f82.]


Q食品衛生法について質問なんですが、肉加工品に添加される亜硝酸塩の制限量はどれぐらいなのでしょうか?
A硝酸ナトリウム、硝酸カリウム、亜硝酸ナトリウムが発色剤として使用されていますが、食肉製品(ハム、ソーセージ等)への残留は、「亜硝酸根として0.070g/kg以下」とされています。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

平壌に超大型食肉店がオープン=金正日・正恩親子が視察―北朝鮮 - Record China

平壌に超大型食肉店がオープン=金正日・正恩親子が視察―北朝鮮
Record China
普通門大街にオープンした食肉店は3階建て、4850平方メートルという超大型店。1階では冷凍物を含む水産物を販売。2階では食肉及びその加工品を取り扱い、3階では調理済みの焼き肉を販売する。 「先軍政治」時代の要求に合致した食肉店と報じられており、建設と経営には軍 ...

and more »


反捕鯨団体はなぜ牛を食べることはOKで鯨はだめと主張するの
反捕鯨団体はなぜ牛や豚や鳥を食べることはOKで鯨はだめと主張するのですか? いろいろ説明はされていますが、しっくりきません。 しかも「われわれは海の警察官だ」といいます。いろん..


「熊」愛雲林雲林農特?品好




DTIブログって?