容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

肉加工品が見せる新たな世界

  1. 2011/09/30(金) 11:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品がテーマのブログとか記事ってあんまりないよね。情報が必要なときってめっちゃインターネットで検索しちゃってるけど、なかなかないときはまじ凹むよぉ。だからいろいろ私がまとめてみちゃったんだよね。

dtzok.comのユーザー[o033d6]
shhekang.comのユーザー[dsfg4645r]


Q交際相手のお宅に初めて伺う際の手土産について明後日、交際相手の男性のお宅に伺うことになりました。何か手土産を持って行きたいのですが、なかなか難しいので皆さんのアイデアを頂きたいと思い投稿しました。彼のご両親は60歳前半。あまりお菓子類は召し上がられないそうです。私自身が豚肉が有名な土地に住んでおり(彼のご両親は隣の県在住)、肉加工品(ハムなど)はどう?と彼に言われましたが、最初の訪問でいきなり肉加工品の詰め合わせは大げさではないかと思っています。フルーツベースのお酢のドリンクなんかは健康的でいいのではないかと思うのですが、どうでしょうか。それとも“あまり”召し上がられないだけなので、当たり障りのない日持ちのするお菓子(お煎餅やクッキーなど)が無難でしょうか。彼と私の中では来年早々に結婚を考えており、結婚を前提にした交際のご挨拶の訪問になります。交際相手のご両親への挨拶は初めてのことで、これまで相談をされた際には冷静にアドバイスをしていたのですが、当事者になって頭がパニックになっています。どうぞ宜しくお願いします。
A明日は八十八夜です。ちょうど今年の新茶のシーズンです。緑茶を召し上がらない方はあまりいらっしゃらないと思います。100グラム1500円〜2000円くらいですから200グラムお持ちするといいのではないでしょうか?60代の方なら八十八夜の新茶のことはよくご存知だと思います。タイムリーで気が利いているプレゼントだと思いますよ。緊張せずにリラックス!リラックス!
Webサービス by Yahoo! JAPAN

6次産業化 動く農家 - 朝日新聞

6次産業化 動く農家
朝日新聞
加工場を設け、トマトなど有機野菜を使ったソースをつくる。県内の漁師と連携し、海産物も材料に採り入れた新しいソースの開発にも取り組んでいる。 須藤さんは「東日本大震災で被災した農家の協力も得て、漬物など農産加工品の技を伝授してもらうことも考えている」と、 ...



九州のお勧めのお土産を教えて下さい
の方のお勧めを教えていただけませんか? 私も友人も食いしん坊なもので、食べ物ならなんでも情報をいただけるとありがたいです。ただ、焼酎だけは苦手です。 できれば観光地のおみやげ.


20110505大懺悔菩薩--肉販懺悔造殺業持齋茹素洗前愆.wmv




肉加工品ってつまり何?

  1. 2011/09/30(金) 10:30:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

cupa8.comのユーザー[qfd46c]
eyoou.comのユーザー[searchedison]


Q肉加工品に添加される亜硝酸塩には発色作用の他に役割はあるのでしょうか?
A亜硝酸塩は使用量によってはボツリヌス菌の繁殖を抑える作用もあり、欧米では保存のために添加されていますし、ハムの香りをよくするといわれています。また、亜硝酸は自然界に幅広く存在している物質で、植物(野菜)・畜肉などに含まれています。自動車の排ガスやタバコの煙にも微量ですが含まれています。また、硝酸塩が含まれる野菜(ほうれん草など)を口の中でかんだり、漬物にしたりすると微生物の働きで亜硝酸塩が作られるようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シカ肉おいしく、県が料理講習会 - 福井新聞

シカ肉おいしく、県が料理講習会
福井新聞
嶺南連携事業推進協議会が、来年度の稼働を目指して若狭町海士坂に建設する有害獣処理加工施設では、有害獣の焼却処分のほか、将来的にシカの食肉加工も計画している。県嶺南振興局二州農林部では「料理講習会を定期的に開き、シカ肉の有効利用を推進したい」と話して ...

and more »


朝食が食パンの場合のおかずは?。
朝食が食パンの場合のおかずは?。 こんばんは。 朝食に食パンを焼いて、おかずを一、二品作るとしたら、何を出していますか?。 最近父が、味気ないおかずだとか言い始めて、迷って...


我不只是一個人05:六龜農民?銷班(下篇)




肉加工品の徹底研究

  1. 2011/09/30(金) 04:41:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昔はよくインターネットで肉加工品を見ました。

fleetime.comの[dsfg45145.]
www.234music.cnの[dfgh465hgf.]


Q中国製の肉加工品は、食べても大丈夫でしょうか。100円のウインナーですが、心配があります。
Aこの前某ディスカウントストアー「○○○アル」で一袋5本で100円を買って食べました。今のところは何とも有りません、やはり中国産だったのでしょうか?今中国は色々と凄いですから今度からは買わない様にした方がいいですね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シカ肉おいしく、県が料理講習会 - 福井新聞

シカ肉おいしく、県が料理講習会
福井新聞
嶺南連携事業推進協議会が、来年度の稼働を目指して若狭町海士坂に建設する有害獣処理加工施設では、有害獣の焼却処分のほか、将来的にシカの食肉加工も計画している。県嶺南振興局二州農林部では「料理講習会を定期的に開き、シカ肉の有効利用を推進したい」と話して ...

and more »


米国に住む友人に、日本のカップラーメンを送る
米国に住む友人に、日本のカップラーメンを「ギフト」として送りたいと思うのですが。ネット等で調べてみたところ、米国にカップ麺を送っても税関で没収されるという情報を見つけまし.


鮮食廠交機與教導使用流程.烹煮到冷卻到包裝標準HACCP製程




肉加工品といえば。

  1. 2011/09/30(金) 03:45:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品のことがなんとなく気になりませんか?

www.bnac-ent.comの[x32f82.]
bch.eyeinfo.cnの[6ad4f3.]


Q放射能汚染で野菜や肉加工品などをきちんと放射能測定していて安心できるネットスーパーを教えて下さい。一歳半の小さな子供がいるため、国の暫定規制値が500ベクレルとなっているのは高すぎるので、国の規制値にそって安心としているところは信用できません。規制値を100ベクレル以下に設定していて、きちんと検査しているネットスーパーを知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!!よろしくお願いいたします。
A前にオイシックスのサイトの説明を読みましたが、どうやら最近震災前の基準に変更したとありました!検査数値はやや分かりにくい場所で、携帯で見れませんでしたが表で確認出来るようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シカの処理、食肉利用を強化へ 県が新たな補助 - 神戸新聞

シカの処理、食肉利用を強化へ 県が新たな補助
神戸新聞
またシカ肉処理加工施設費の補助も盛り込んだ。加工施設は現在、丹波市に1カ所だけ。捕獲後2時間以内の処理が必要なことから、生息数の多い但馬、西播磨での加工施設整備を促す。 県自然環境課は「シカ肉の加工品が増え、消費拡大につなげたい」としている。



簡単レシピ
毎日、食事を作るのは大変です。手間がかからず、効率よく出来る美味しくて簡単なレシピを教えてください。


元氣加油站20100915_part1.wmv




肉加工品に関する見解

  1. 2011/09/29(木) 10:56:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
肉加工品についていろんな検索エンジンを駆使して調べましたよ。情報は手元にたっぷりです。難しくは考えずに、まずは気軽に学んでいってくれればうれしいです。

hair66.comのユーザー[ghfjfg4544]
nc28school.com.cnのユーザー[y907c1]


Qハワイから日本への土産で牛肉加工製品については持ち込みができないと聞きました。牛肉以外の肉加工品(豚や鶏)は持ち込んでも問題は無いのでしょうか。また、ドライマンゴー等の乾燥果実はどうですか。
A牛肉以外の肉加工品(豚や鶏)でも検査証明書がないものは日本へ持込むことはできません。特に鳥は鳥インフルエンザの流行もあり持ち込みは厳しくなっています。これはおみやげや個人消費用であっても、少量であっても同じです。日本到着時には動物検疫所で検査を受けることになりますので、検査証明書を準備しましょう。なお、動物検疫所での検査を受ける前に肉加工品を開封すると、検査が受けられず日本への持込みができなくなりますのでご注意ください。なお、ハワイによくあるスパムは検査証明書がパッケージに表記されていますので日本に持ち込み出来ます。その他のジャーキー類など肉加工品はたとえ免税店で販売員が持ち込み出来るといわれても証明書がなければ持ち込み出来ません。http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/pdf/certificate1010.pdfドライマンゴーは持ち込み可能です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

2011年8月度のチェーンストアの売上高、前年同月比マイナス2.2% - サーチナニュース

2011年8月度のチェーンストアの売上高、前年同月比マイナス2.2%
サーチナニュース
具体的には、食料品においては畜産品で牛肉が不調。代わりに加工肉や鶏肉・豚肉は堅調。水産物は先月同様に水揚げ量不足で鮮魚や貝類が不調。たらこ、開き物などは好調だが、ちりめんは不調。惣菜は中華や煮物、おにぎりの動きが堅調。その他食品ではアイスクリームや飲料 ...

and more »


妊娠中の食事
現在妊娠4週ですが、何を食べたら赤ちゃんに悪影響があるのでしょうか?メカジキやキンメダイはあまりよくないと本に書いてありました。食べてはいけない食品、添加物、甘味料等お教え..


2010-09-05公視?間新聞(米食加工創意賽鼓勵國人多吃飯)




DTIブログって?

次のページ